saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

Unity に関する雑然としたメモ

Unity でポーズ処理をするときに役に立ちそう。
timeDelta 使うと、モーダルウィンドウ開くときに開けなくなるからな。多分

[Unity] ポーズ動作をTime.timeScale=0を使わずに実現する(その2) | ftvlog

チュートリアルやるだけで楽しそう

hajimete-program.com

3D で MMO っぽいものやるときには必要になりそう

hajimete-program.com

Isometric(アイソメトリック)いいよね。いつかは、こういう感じのゲーム作ってみたいなぁ

hajimete-program.com

シューティングゲーの弾幕アルゴリズムってこうなっているのか、と。

noranuk0.hatenablog.com

いい参考になりそう。Unity 2017 でも十分応用できそうだ

tsubakit1.hateblo.jp

昔なつかしい感じのエフェクト。
そういえば、一時停止するとこういうエフェクトになるゲームあったねぇ。

wordpress.notargs.com


Gif を見た感じ、とてもよさそうなゲーム。
こうやって黙々と作れるのは凄いねぇ。

daradaraunity.blog.fc2.com

シーンリセット用

negilab-unity.com